ダイヤモンド買取は鑑定士がいるお店なら安心

ダイヤモンド買取を依頼するために買取店を探すと、とてもたくさんありますね。

インターネットで検索してもとてもたくさん出てきます。

そんなお店の中に、ダイヤモンド鑑定士がいるとか宝石の鑑定士がいると宣伝しているところがありますが、そんなお店はとても信頼できると言えそうです。

★ダイヤモンド鑑定士とは

宝石の鑑定士の資格があれば、宝石買取店や質屋などで働くことができ、査定することもできます。

宝石の鑑定士の資格はたくさんあるのですが、その中でもダイヤ鑑定士の資格はとても信頼度が高いものになります。

GIAというのですが、この資格を持つ人がいるダイヤモンド買取店なら、安心して依頼することができます。

★専門店に行くことが一番

納得できる金額でダイヤモンド買取をしてもらうなら、ダイヤ買取専門店というようなお店に行くことをおすすめします。

このようなお店にはダイヤをきちんと鑑定できる人がいますので、鑑定書があってもなくても正確に鑑定、査定してくれます。

お店のホームページなどに、資格を持つ人がいればそのことは紹介していますし、どのように査定をするのか、実績はどれくらいあるのかなどを説明していますから確認すると良いでしょう。

鑑定書がないと査定できません、というお店は専門的な知識を持たない人が査定をしていることが多く、正確な金額を出してもらえない場合が多いです。

本当はもっと高値で買取してもらえたのに、かなり低く査定され、損をしてしまうことがありますのでお店選びは重要ですね。

・ダイヤモンドにまつわる超ラッキーな出来事⇒【マジか!】1650円で買った偽物ダイヤが実は…!! | ニコニコニュース




Comments are Closed